パステル画界の開祖『 矢崎千代二 』にちなんだ、パステルカラーで彩るドルチェです♪

〈 横須賀産レモン使用 〉
デリッツァリモーネ と レモンソルベ の盛り合わせ

世界各地を旅しながら、パステルによる鮮やかな風景画を残したのが横須賀出身の画家・矢崎千代二。
お皿をキャンバスに、パステルカラーの アングレーズソース を敷き、今が旬の 横須賀産のレモン を使った〝デリッツァ・リモーネ〟と〝ソルベ〟を描くように盛り付けました。
〝デリッツア・リモーネ〟は、アマルフィ名物の地方菓子。
レモンの果汁と皮のすり下ろしを混ぜ込んで焼いたスポンジ生地に、果汁を混ぜたカスタードをたっぷりとぬり、外側はレモン風味の生クリームで仕上げてみました。
レモン味のソルベには、上に自家製のレモンのはちみつ漬けをちょっと乗せて。
どこか横須賀の懐かしいお菓子の香りを思い出します。

◎〈企画展会期中 11/17~12/24 〉
ランチタイム限定メニュー
単品 ¥500( 税込み )

◎ ランチコースのデザートとしてもご提供致します。
◎ ランチセットに +¥300 でセットデザートに出来ます。

横須賀産レモンがほんのり香る、爽やかでどこか懐かしいドルチェです♪
※〈企画展会期中 11/17〜12/24 〉ランチタイム限定 ※